猫山くろえの日常

猫山くろえの日常

意識低いアラサー女によるおふざけ日記。こちらのブログを読むことは不要不急です。

陰キャから見たClubhouse

最近、Clubhouseなるものが流行っているみたいですね。

 

私のTwitter、何故か意識高い系の人との繋がりが割とあるんですが、有名なインフルエンサーの方やビジネス系の人はどんどんClubhouseに参入してるみたいです。

 

聞くところによると、電話番号認証による招待制の音声型SNSだとか…

 

 

え、電話番号教えるの?怖くない?:(;゙゚'ω゚'):

 

しかも招待制?敷居高くない?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

「Clubhouse(クラブハウス)」という名前から発せられる陽キャオーラがすごくて近寄り難いと思うのは私が生粋の陰キャだからですか?

 

しかも招待できるのが2人までらしい。

自分も陽キャ集団に入りたいと思うなら、相手にとって数ある招待候補の中から「お前だ!」と選ばれなければいけないというわけです。

 

カースト下位から這い上がるには上位の者にすくい上げて貰わないといけないのです。

 

…言ってて悲しくなってきました。

 

 

あ〜!!!カースト上位の女子集団に所属して、人気の男子グループと学校の帰り道にマックに寄る学生生活送りたかったな〜!!!

 

あわよくばそのグループの2番手くらいの男子とこっそりマック抜け出して「みんな置いてきちゃったねw」とか言って2人で公園とか行きたかったな〜!!!

 

 

 

……

 

 

なんてな。

 

私はオタク女子と「先週のDグレ見た!?wwwマジでラビ最高www」と鼻息荒くして教室の隅で語り合う青春を過ごしてきましたが、ぶっちゃけクソほど楽しかったので後悔は1ミリもありません。

 

「Clubhouse」はやりませんが、今は「Crabhouse」をインストールして仕事の合間に眺めてます。最高に癒される。

 

これも今話題のアプリですね。

気になった人は調べてみてね。

 

ではでは。

猫山くろえでした🦀

 

🦀…🦀……🦀🦀…………カニィ