猫山くろえの日常

猫山くろえの日常

意識低いアラサー女によるおふざけ日記。こちらのブログを読むことは不要不急です。

【女子必見】部屋の湿度を保つ画期的な方法を思いつきました

 

みなさんこんばんは、猫山くろえです。

 

突然ですが、冬場は本当に肌が乾燥しますね。

私の部屋に暖房器具は「エアコン」1台のみで、冬に入ってからは毎日馬車馬の如く働かせています。筋肉量が少なすぎて体内で自家発電が出来ないため、死ぬほど体が冷えてしまうのです。

 

ちなみに今月の電気代は1万円を超えてました。ジーザス^^

 

エアコンをつけていて部屋が暖かくなるのはいいんですが、ここで一つ問題があります。

 

それは、部屋が尋常じゃなく乾燥することです・・・。

 

ただでさえ社会人の一人暮らしで心が砂漠化しているのに、肉体からも潤いを奪われたらいよいよ砂になって土に還るしか自我を保つ方法はありません。

 

もしそうなったらできれば赤土になって、甲子園球場瑞々しい高校球児の手でお持ち帰りされたいです。

砂を集める高校球児のイラスト(野球)

(・・・皆さん理解できましたか?心が乾くとはこういうことです。)

 

 

部屋がハチャメチャに乾燥している場合、みなさんはどういった対策をされていますか?

 

私の場合、なんだか乾燥してるなと感じたときは水分補給(ビール500ml缶)したあとに全身にサラダ油を塗りたくって肌を保護するなどしています。全身テカテカのAV男優のようになってしまいますが、まあ問題はありません。

 

他に対策として今日思いついたのは、

①室内に五右衛門風呂を設営して泥棒を処刑するついでにその蒸気で加湿

②炎属性と水属性の能力者を戦わせ、ぶつかり合う炎と水から発生した蒸気で加湿

③意図的に漏らし、ホカホカの湯気で加湿

などの方法です。

f:id:nekoyama_kuroe:20210130222051p:plain

一つ一つ検証してみましょう。


①はどうしても人命がこの世から一つ失われることになるため、倫理観に反してしまいますね。残念ながら却下です。

 

②はまず各能力者を用意しなければいけないため、そのための時間的・金銭的コストがかかります。また、確実に部屋の中がタダでは済まないため、敷金が返ってこないのではないかという心配があるため、お財布的に却下です。

 

③はコスト面の心配が無いどころか自身の尿意が解消され、かつ誰にも迷惑をかけない方法のため有力候補でしたが、人として何か大切なものを失うことになりそうなので、断腸の思いでこちらも却下です。

 

 

はい、なので、最終的には

④数多のデブを部屋に収集し、熱々のラーメンを食べさせる

が採用となりました。

f:id:nekoyama_kuroe:20210130224206p:plain

 

 

 

短いですが、本日はこれで以上です。お付き合いありがとうございました。

 

 

みなさんはこんなくだらないことを考えずに、早く寝ましょうね。

 

 

おやすみなさい。

猫山くろえでした。