猫山くろえの日常

猫山くろえの日常

意識低いアラサー女によるおふざけ日記。こちらのブログを読むことは不要不急です。

【感動】命(タマ)を獲り合う女たち

 

みなさんこんばんは、猫山くろえです。

 

今日は1月23日、早いもので今年もあと残すところ342日となりました。

 

本日1月23日は「めかぶの日」だそうです。

めかぶといえば私の妹の大好物であり、妹がまだ小さい頃に「うめーから食ってみろ!」と頭を押さえつけられながら無理口にやり流し込まれた記憶があります。(妹は子供が好きそうなお菓子はほとんど食べず、ガチでめかぶばっかり食べているヤバイ幼女でした。)

 

すごく懐かしい気持ちになったので、今度めかぶを段ボール3箱分送ってあげようかなと思います。

 

私の家族と親戚には変な人が多いので、いつか面白エピソードとして記事にまとめたいですね。

 

ーーーーー

 

はい、それはさておき、今日は幼馴染のS美の結婚式に出席してきました。

 

彼女とは幼少期からの付き合いで、高校進学を機に一時は離れたのですが現在は目と鼻の先に住んでいます。いつでも夜襲を仕掛けられる距離ですね。

 

昨年、我がアパートでマクパマクドナルドパーティー)をアラサー女子二人だけで開催したのですが、ふつ~~~~~の他愛のない会話だけで終わりました。お互いにポケモン対戦ガチ勢だったのでゲーム議論で盛り上がるかな~と思ってたんですが、蓋を開けたらその辺でよく聞くような普通のアラサー女子トークでした。中学時代、365日24時間ふざけ合っていた私たちも大人になったということです。これはこれですごく良い思い出ですね。

 

そのとき、本当に前触れもなくなぜか「包丁研ぎ器」をもらったのですが、今でも彼女の思惑が分かりません。「私に傷をつけてみろ」という挑発なのでしょうか。

 

↓実際にもらったニューセラミック包丁研ぎ器 

f:id:nekoyama_kuroe:20210123204159j:image

 

私はアサシンではないので、正直あまり使い道がないです。押し入れに眠ってたので今引っ張り出してきました。

手に取ると分かるのですが、心なしか彼女の沸々とした闘気(オーラ)を感じます。 

 

結婚式自体は今のご時世ですから、色々な事情があり今回は少人数で挙式のみ執り行うという形にしたようです。そんな中で招待してくれたこと、とても嬉しいですね。

 

ここで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、挙式で花嫁の母親がベールを降ろす瞬間、 えげつないほど涙腺にきませんか?????

 

私ほんと感動シーンに弱いんですよ。「ドラえもん のび太の恐竜」の予告CMだけで泣くような奴ですからね。

 

涙腺がゆるい割に一度涙が出るとずっと止まらないタイプなので、普段はできるだけ耐えるようにしてます。

 

ちなみに今日もかなり涙腺がやばかったんですが、マクパで受け取った包丁研ぎ器のこと、中学時代にS美が巨大段ボールの中に犬神家ポーズで突っ込んだこと、その他たくさんの(ブログには書けない)黒歴史・・・。

 

感動シーンとは対極に存在する思い出を頭に思い浮かべることで、なんとか挙式中はギリギリ平常心を保てました。

 

挙式が終われば、心寂しいですが早くも新郎新婦によるゲストのお見送りです。友人含め、本当に温かくお見送りしてくれました。(このとき、「S美に一発ボケかましたろw」と思ってたのですが、新郎親族が近くにいたのでチキって「常識的な一般人」を演じてしまいました。無念。

 

すべて終わったあとは、友人2人とランチを食べに行きました。

挙式前からずっとお花摘みを我慢していたのでいつ私の膀胱が爆発するかとハラハラしていましたが、ランチを食べた店がとってもシャレオツで店員さんもイケイケな雰囲気だったので完全に委縮してしまいました。(膀胱が)

 

結局、友達と解散後に近くのコンビニで私の水道管が爆発してしまいました!^^

(冬場の水抜きは忘れずに!^^)

 

そんなこんなで、今日という一日が終わりました。

今はパソコンの前でチビチビと酒を飲みながらこのブログを書いているのですが、幼少期から付き合いのある戦友の花嫁姿は、やっぱり脳裏に焼き付きますね。

 

挙式では泣くの我慢したけど・・・。

でも涙が出ちゃう、女の子だもん。

 

本当におめでとうな、S美。君に幸あれ!

 

※このブログの存在はS美は知りません。

 というか友人の誰にも話していないので本当にネットの海に埋もれているだけです。

 いつかふと本人の目に留まって、読んでくれたらいいな~~~。

 

 

はい、色々浸りつつ酒飲みながら書いたので構成がめちゃくちゃかもしれません。ごめんなさいね。

 

猫山くろえでした。

 

また来てね。